2002年1月 ハハの手作りお弁当日記

お正月気分も抜けて?3学期が始まりました。
今年もお弁当作りを頑張りましょう♪

31日は都立高の推薦入試で、在校生はお休みです。中3生頑張れ!

2002/01/30/wed/No.118

豚肉とピーマンのピリ辛味噌炒め
竹輪のチーズ、きゅうり詰め
油揚げ、乾し椎茸、人参の煮物

ご飯+わかめふりかけ+ごま

↓衣の小麦粉にカレー粉を加えて、香りよい仕上がりに♪

2002/01/29/tue/No.117

生鮭のカレー風味フライ
キャベツとピーマン炒め
マカロニサラダ

ご飯+かつおふりかけ+海苔、ごま

2002/01/28/mon/No.116

しそわかめちりめんご飯
だしまき卵
ウインナー炒め
ほうれん草ごま和え
蓮根と人参のきんぴら

2002/01/25/fri/No.115

牛肉の甘辛生姜煮
ツナ&万能ねぎ入り卵焼き
野菜のバターソテー
(かぼちゃ、人参、いんげん)

ご飯+わかめふりかけ

新しいお弁当箱です。小ぶりの2段式でちょうどいい大きさ。
妙にでっかいのが多いんですよね(^^ゞ

2002/01/24/thu/No.114

かつお時雨煮ご飯
鶏団子と野菜の煮物
 (人参、乾し椎茸、蒟蒻、蓮根)
ピーマンの醤油炒め

2002/01/23/wed/No.113

チキンのカレー焼き →作り方
ほうれん草とにんじん炒め
粉ふき芋(粉チーズ&青ノリ)

ご飯+小魚ふりかけ

2002/01/22/tue/No.112

牛肉のチーズはさみカツ →作り方
ブロッコリー&にんじん
ちくわの甘辛煮

ご飯+かつおふりかけ

大寒をすぎてますます寒い毎日。
去年の今頃は受験目前で大変だった〜と思い出します。

2002/01/21/mon/No.111

鮭ご飯(ごま、三つ葉、海苔)
とうふだんご(生活クラブ加工品)
にんじんのごま炒め
たけのこおかか煮、絹さや

2002/01/18/fri/No.110

輪切りピーマンの肉詰め →作り方
蓮根とにんじんのきんぴら
絹さやとしらす入り卵焼き

ご飯+野沢菜ふりかけ

2002/01/17/thu/No.109

牛肉のちょい辛焼き  →作り方
ブロッコリー醤油炒め
ポテトサラダ

ご飯+黒ゴマ、沢庵細切り

2002/01/16/wed/No.108

鶏の唐揚げ
千切り野菜炒め
(キャベツ、ピーマン、にんじん)
ほうれん草のハム巻き

ご飯+ごま、梅干し

2002/01/15/tue/No.107

豚肉と舞茸の牡蠣油炒め
ピーマンのごま醤油炒め
卵焼き

ご飯+梅ゆかりふりかけ

2002/01/11/fri/No.106

豚肉の味噌焼き
キャベツとピーマン炒め
にんじんごま和え

ご飯+野沢菜ふりかけ

だいぶ調子が戻ってきたけれど、油の少ない献立で。

2002/01/10/thu/No.105

梅しらすご飯(沢庵、青ノリ)
肉じゃが
絹さやのツナ和え

↓風邪で食欲がなく、今日はこれだけです。

2002/01/09/wed/No.104

鶏そぼろご飯
(炒り卵、紅生姜)
いんげんのおかか和え

先月のお弁当ページへ


お弁当ページTOPへ