2002年9月 ハハの手作りお弁当日記

明日は都民の日で休校です。なんだか休みが多いなぁ・・・。

2002/09/30/mon/No.214

あじハンバーグ(生活クラブ)
ピーマン醤油炒め、しらす入り炒り卵
油揚げ、人参、乾し椎茸含め煮

おかかふりかけ、ごま

2002/09/27/fri/No/213

牛肉の甘辛生姜煮
たけのこおかか煮、卵焼き
いんげんごま和え

2002/09/26/thu/No.212

ミートボールの煮込み(人参)
グリーンアスパラ、うずらたまご
しそワカメちりめんご飯
山ごぼう味噌漬け

↓息子のはいらないけど、娘のお弁当が二日連続であるのでした・・・。
今日は中学校の体育大会です。目指せ一等賞♪

2002/09/21/sat/番外編

鶏のねぎごま揚げ
ハム入り卵焼き
ブロッコリーバター醤油炒め
漬け物アラカルト、梨&巨峰
昆布と梅干しのおむすび

↓明日から文化祭。
その後代休などもあってしばらくお弁当は休みです。

2002/09/19/thu/No.211

さばの竜田揚げ →作り方
蓮根のきんぴら、いんげんごま和え
ソーセージと野菜炒め

わかめふりかけ、ごま

↓おかずの色合いが似てしまって失敗でした(T_T)

2002/09/18/wed/No.210

豚肉のしそチーズ巻き →作り方
ちくわのきゅうり詰め
かぼちゃと人参のバターソテー

かつおふりかけ+海苔

2002/09/17/mon/no.209

ハンバーグ(生活クラブ)
いんげん、人参炒め
しらすと三つ葉の卵焼き

鮭ふりかけ

2002/09/13/fri/No.208

すずきのベーコン焼き
さつまいもとピーマンの素揚げ
肉入りきんぴら

しば漬け+ごま

2002/09/12/thu/No.207

鶏肉のねぎ味噌焼き
小松菜ごま和え
ちくわ、人参、乾し椎茸の甘煮

小魚ふりかけ+海苔

2002/09/11/wed/No.206

豚肉の甘辛炒め
キャベツ、ピーマン、人参炒め
いんげんとしらすのふんわり卵

鮭昆布ふりかけ

2002/09/10/tue/No.205

炒めないチキンライス
ツナ&ポテトのチーズ焼き
ソーセージ、いんげん炒め

 

2002/09/09/mon/No.204

生鮭のカレーピカタ
ピーマン、もやし炒め
ウインナーケチャップ炒め

ごまふりかけ+切り海苔

2002/09/06/fri/No.203

牛肉の時雨煮
いんげんごま和え
豆腐入り千草焼き風→作り方

青のり+焼きたらこ

2002/09/05/thu/No.202

豚肉の野菜巻き
茄子のピリ辛味噌炒め
だしまき卵

青菜ふりかけ

2002/09/04/wed/No.201

牛肉の味噌漬け焼き→作り方
蓮根、人参のきんぴら
ほうれん草ごまおかか和え
海苔の佃煮

2ヶ月ぶりにお弁当再開。
まだまだ暑いのでしっかり火を入れたものを。

2002/09/03/tue/No.200

鶏のごまねぎ揚げ →作り方
赤&緑ピーマンの醤油炒め
油揚げと椎茸、人参の含め煮

先月のお弁当ページへ

お弁当ページTOPへ