2002年10月 ハハの手作りお弁当日記

↓ブロッコリー、たまごの下にはマヨネーズを敷いてあります。

2002/10/30/thu/No.228

炒めないチキンライス
ツナ&ポテトのチーズ焼き
ブロッコリー、うずら卵

2002/10/30/wed/No.227

むきえびの天ぷら
ほうれん草とハム炒め
蓮根のきんぴら

小魚ふりかけ

↓鶏肉の表面に海苔で飾りをつけて焼いたのですが、
切るときによれてしまいました・・・失敗(T_T)

2002/10/29/tue/No.226

鶏肉の松風焼き風 →作り方
ブロッコリーの醤油炒め
油揚げ、人参、乾し椎茸の煮物

青菜ふりかけ、ゴマ

2002/10/28/mon/No.225

豚肉のみそ炒め(ピーマン、舞茸)
ツナとねぎの炒り卵
ウインナー

かつおふりかけ、海苔

2002/10/25/fri/No.224

鶏肉と油揚げの炒り煮 →作り方
蓮根の梅和え
しらすと万能ねぎの卵焼き

鮭ふりかけ、海苔、ゴマ

↓久しぶりのお弁当は超スピードメニューで♪

2002/10/24/thu/No.223

牛肉丼 →作り方
ツナポテトサラダ
人参のグラッセ
グリーンアスパラバター炒め

↓明日から中間試験。1週間くらいお弁当はお休みです。

2002/10/15/tue/No.222

照り焼きハンバーグ
小松菜の卵炒め
たけのこおかか煮

かつおふりかけ

↓今日は調理実習だそうで、お弁当は軽めにとのこと。
どうせならちゃんと一食分作ればいいのにねぇ、と思いつつ。

2002/10/11/fri/No.221

ポークピカタ
カリフラワー、いんげんの
 ベーコン炒め

鮭ふりかけ、ごま、海苔

2002/10/10/thu/No.220

肉団子と野菜の煮物
  (人参、たけのこ、乾し椎茸)
ピーマンの醤油炒め
しそわかめちりめん+海苔

2002/10/09/wed/No.219

豚薄切り肉の竜田揚げ
かぼちゃの素揚げ
ほうれん草、人参のごまおかか和え

ごま昆布

2002/10/08/tue/No.218

チキン照り焼き
野菜炒め(ピーマン、キャベツ、人参)
卵焼き、かにかまぼこ

おかかふりかけ+白ゴマ

7日は、公開授業で登校日だった5日の振替休日です。

2002/10/04/fri/No.217

鶏そぼろごはん(うずら卵、小松菜の茎)
ウインナー炒め
いんげん、人参
蓮根のきんぴら

↓連合運動会出場の娘もお弁当。今朝はちゃんと早起き(^o^)

2002/10/03/thu/No.216

豚ひき肉のシューマイ
小松菜とハムの卵巻き
茹でアスパラ&かにかま

鮭ふりかけ、海苔

2002/10/02/wed/No.215

牛肉のオイスターソース炒め
(ブロッコリー、舞茸入り)
人参のきんぴら風
メイクイーンのツナマヨサラダ

黒ゴマ、沢庵添え

↑目覚ましのセットを間違えて、寝坊してしまいました〜。
焦った・・・(T_T)

 

先月のお弁当ページへ

お弁当ページTOPへ