↓合唱コンクールへ行く娘のためのお弁当です。
彼女のリクエストによる献立になりました。

2003/03/06/thu/番外編

豚肉の味噌焼き
ピーマン炒め、筍おかか煮
ハム&ポテトのマヨチーズ焼き
3色ご飯(でんぶ、炒り卵、、海苔)

2003年2月 ハハの手作りお弁当日記

来週から学年末試験開始。今年度のお弁当は今日で終了です。
4月からはいよいよ高校3年生。受験の一年を頑張ろう(^_^;)

2003/02/28/fri/No.275

鶏そぼろ+炒り卵ごはん
肉団子と野菜の煮物
  (人参、乾し椎茸、蓮根、筍、牛蒡)
スナックエンドウのバター炒め

↓黒の弁当箱、やはりご飯の量が多い、入りすぎだそうです。
今日は少なめに詰めてみたけど、今度は片寄らないかが心配(^^)

2003/02/27/thu/No.274

豚薄切り肉のチーズ巻きフライ
アスパラ+人参バター炒め
ポテトサラダ、レタス

細切り沢庵+ごま

↓新しいお弁当箱です。男の子用はでっかいデザインが多いですねー。
ふたにお箸を入れるタイプはごはんがへこむので、開けたときにどうかな?

2003/02/26/wed/No.273

豚肉のねぎ塩焼き →作り方
赤緑ピーマン、しめじ醤油炒め
かぼちゃ&ハムのマヨチーズ焼き
ウインナー炒め、レタス

鮭わかめふりかけ

2003/02/25/tue/No.272

鶏つくねのしそ巻き もやし炒め敷き
ソーセージのたまご巻き
ほうれん草ごまおかか和え
ひじきと油揚げの煮物

かつおふりかけ

↓20日は都立高入試で、現役生はしばらくお弁当休みとなります。
受験生の皆さん、実力が発揮できますように!応援しています。

2003/02/18/tue/No.271

鮭ごはん+海苔弁風
肉団子うま煮(れんこん、人参、椎茸)
ふきの含め煮
ほうれん草おかか和え

2003/02/17/mon/No.270

鶏肉の照り焼き ちょっと焦げた・・・
キャベツと桜エビ炒め
三つ葉としらす入り卵焼き
ちくわと人参の煮物

鮭ワカメふりかけ

↓世はバレンタインですが、我が家には縁遠い? 普通の週末のようです。

2003/02/14/fri/No.269

豚肉の味噌漬け焼き →作り方
ブロッコリー、人参バター炒め
ジャーマンポテトカレー風味

ごま+きゅうり漬け物

↓何たる不覚。ハハが熱を出して寝込んでしまい、昨日はお弁当を作れませんでした。
入学以来初のパン買い昼食となったムスコ、日々の有り難みがわかったかしら?

2003/02/13/thu/No.268

鶏肉の竜田揚げ
  絹さや、うずらたまご
キャベツ、ピーマン炒め
薩摩揚げと人参の煮物

わかめふりかけ+ごま  

↓愛用の弁当箱のふたが壊れ、新しいものになりました。
サイズがちょっと大きいので、おかずがいっぱい必要です〜(T_T)

2003/02/10/mon/No.267

豆腐入りつくねの照り焼き
かまぼこと絹さやの醤油炒め
きんぴらごぼう

鮭+わかめふりかけ

2003/02/07/fri/No.266

コンビーフのオムレツ
ピーマン+もやし+人参炒め
かぼちゃのバター焼き

おかかそぼろふりかけ+ごま

今週はハム巻き、肉巻き、なんだか「巻く」にこっています。
合唱祭はクラスが3位入賞だったそうで。しっかり歌って♪いるんですねぇ(^^)

2003/02/06/thu/No.265

れんこんの肉巻き揚げ →作り方
絹さやのおかか和え
にんじんごま和え

焼きほぐしたらこ+海苔

↓今日は合唱祭です。高校で合唱するのも珍しいかなぁ、と(^^ゞ

2003/02/05/wed/No.264

牛肉のごぼう+人参巻き
もやし、ピーマン炒め
ブロッコリー、ソーセージ炒め

小魚ふりかけ+海苔

2003/02/04/tue/No.263

しそわかめちりめんごはん
   +山ごぼう味噌漬け
きゅうりのハム巻き
ほうれん草ごまおかか和え
肉団子と野菜の煮物

早くも2月。寒いのもあと1ヶ月くらいの辛抱でしょうか。

2003/02/03/mon/No.262

豚肉の照り焼き
三つ葉としらすの卵焼き
ピーマン、人参炒め
たけのこの土佐煮

ごま昆布

先月のお弁当ページへ

お弁当ページTOPへ