2003年4月 ハハの手作りお弁当日記

2003/04/30/wed/No.289

牛肉のオイスターソース炒め(ピーマン、舞茸)
ブロッコリー、人参塩炒め

焼きほぐしたらこ+海苔

2003/04/28/mon/No.288

メンチカツ
  キャベツ&レタス添え
卵焼き

わかめふりかけ+ごま

2003/04/25/fri/No.287

鶏の松風焼き風 →作り方
ブロッコリー、うずら卵のマヨ醤油和え
にんじんごま和え

沢庵の細切り+ごま

↓煮物の汁漏れが心配で、弁当箱についていた中仕切りに入れました。

2003/04/24/thu/No.286

豚肉とピーマンのコチュジャン炒め →作り方
がんもどきの煮物 (鶏肉、人参)
ふきのおかか煮

かつおふりかけ+海苔

↓軸が細くて丈の短い“ミニアスパラ”という新顔を見つけました。
先端部分の好きな息子のお弁当にまさにピッタリです。

2003/04/23/wed/No.285

ハンバーグ、レタス添え
ミニアスパラのバター炒め
かぼちゃとハムのサラダ

たらこふりかけ

2003/04/22/tue/No.284

鶏のごまねぎ揚げ →作り方
いんげん醤油和え
さつまいもの素揚げ
蓮根、人参、乾し椎茸の煮物

おかかふりかけ+ごま

2003/04/21/mon/No.283

鯵ハンバーグ(加工品)
赤緑ピーマン&ウインナー炒め
鮭の混ぜごはん(海苔、ごま、万能ねぎ)

2003/04/18/fri/No.282

牛肉と玉ねぎの漬け焼き →作り方
グリーンアスパラバター炒め
ちくわのにんじん+チーズ詰め
うずらのゆで卵

鮭わかめふりかけ+ごま

↓MIXベジタブルを入れて彩りよく卵焼きに・・・中味が出ちゃって失敗(T_T)

2003/04/17/thu/No.281

鶏の照り焼き
ほうれん草ごまおかか和え
蓮根きんぴら
MIXベジ入り卵焼き

わかめふりかけ

16日は創立記念日で、学校はお休みです。

2003/04/15/tue/No.280

豚肉の味噌焼き
絹さやと人参炒め
タケノコのおかか煮

鮭とワカメのふりかけ

春休み中に、壊れたお弁当箱と同じのを見つけて購入。
詰めるご飯の量がちょうどいいので、再び愛用品となりました。

2003/04/14/mon/No.279

鮭+塩昆布ごはん
牛肉のしょうが煮(蒟蒻、ごぼう)
かぼちゃのバター焼き
ピーマン醤油炒め

2003/04/11/fri/No.278

さば缶そぼろごはん(甘酢生姜) →作り方
ほうれん草の卵巻き
にんじんごま和え
ウインナー炒め

↓3年の選択授業の時間割、木曜は3時限目からの出席でOKだそうで
週の真ん中で、ちょっとゆっくり出来る朝となりました。

2003/04/10/thu/No.277

ささみチーズフライ →作り方
グリーンアスパラと人参のバター炒め
ハム&ポテトサラダ

↓3年目に入ったお弁当作り。今年も悩みつつも楽しく作ります♪

2003/04/09/wed/No.276

豚肉八幡巻き(人参+ごぼう) →作り方
キャベツの桜エビ炒め
三つ葉としらすの卵焼き

青菜ふりかけ

先月のお弁当ページへ

お弁当ページTOPへ