2003年6月 ハハの手作りお弁当日記

7月、試験終了後、午後は文化祭の準備にかかるそうです。
お弁当はいらないや〜ということで、無事、今学期は終了です。

↓明日から期末試験のためお弁当はお休み。
いつもなら1学期のお弁当はこれで終了なんですが、
今年は授業数確保のため、まだ続くかも?しれないそうです。

2003/06/30/mon/No.324

豚肉の味噌焼き
ピーマンの醤油炒め
がんもどきの含め煮(人参+乾し椎茸)

沢庵の千切り+黒ゴマ

2003/06/27/fri/No.323

牛肉の時雨煮(蒟蒻+ごぼう)
ブロッコリーのバター醤油炒め
ひき肉と玉ねぎのオムレツ

2003/06/26/thu/No.322

メンチカツ、千切りキャベツ添え
いんげんのバターソテー
ツナ&じゃがいものマヨチーズ焼き

たらこふりかけ

2003/06/25/wed/No.321

さば缶のそぼろごはん、うずら卵 →作り方
いんげんとカニかまのマヨ醤油和え
ウインナー炒め
小松菜+人参ごまおかかかえ

2003/06/24/tue/No.320

かわり唐揚げ →作り方
ソーセージといんげん炒め
かぼちゃのガーリック焼き

卵ふりかけ

2003/06/23/mon/No.319

豚肉と舞茸の甜面醤炒め
しらす入り卵焼き
赤緑ピーマンのごま炒め

梅しそふりかけ

2003/06/20/fri/No.318

牛肉のつけ焼き
蓮根炒め
ほうれん草と人参のごまおかか和え

青菜ふりかけ+じゃこ

↓パン粉を炒ってまぶしたコロッケ風です。

2003/06/19/thu/No.317

揚げないコロッケ →作り方
レタス添え
ハムとピーマン炒め
ゴボウ天のさっと煮

焼きたらこ+海苔

2003/06/18/wed/No.316

肉団子の含め煮(人参、乾し椎茸)
絹さや炒め
ソーセージの卵巻き焼き

鮭昆布ふりかけ

↓娘が修学旅行へ出発。今朝は5時起きでした。眠いー。
おむすび用のごはんをそのまま息子のお弁当に。

2003/06/17/tue/No.315

鶏の唐揚げ
ブロッコリー、プチトマト
柴漬け+じゃこ+大葉の混ぜごはん

↓昨日、新しいデジカメを買いましたの(^^) 
まだ加工技術を研究してないんですが、きれいに見えてますか?

2003/06/16/mon/No.314

チーズハンバーグ
ハッシュポテト(生協加工品)
絹さや+ツナのたまご炒め

たらこふりかけ+海苔

2003/06/13/fri/No.313

牛肉とピーマンのオイスターソース炒め
しらす入り卵焼き
花切りウインナー

かつおふりかけ+ごま

2003/06/12/thu/No.312

鶏ささみのチーズ巻きフライ →作り方
いんげん、人参のソテー
かぼちゃのガーリック焼き

たらこふりかけ+海苔

2003/06/11/wed/No.311

豚肉の野菜巻き(いんげん+人参)
ハム、もやし炒め
厚揚げの含め煮

わかめふりかけ、ごま

↓目覚ましを止めてまた寝てしまい30分の寝坊! あわてました〜〜(T_T)

2003/06/10/tue/No.310

鶏そぼろ+炒り卵ごはん
竹輪のきゅうり詰め
赤&緑ピーマンのじゃこ炒め
筍のおかか煮

土曜日が公開授業で登校だったため、9日は振替休日です。

2003/06/06/fri/No.309

豚肉の味噌焼き
ブロッコリー、プチトマト
油揚げの含め煮(人参、乾し椎茸)

梅塩昆布

2003/06/05/thu/No.308

輪切りピーマンの肉詰め
かぼちゃのバター焼き
絹さや、人参のたまご炒め

かつおふりかけ

2003/06/04/wed/No.307

生鱈のカレーピカタ  →作り方
ウインナーと赤ピーマン炒め
小松菜のごまおかか和え

青菜ふりかけ

2003/06/03/tue/No.306

鶏のごまねぎ揚げ →作り方
グリーンアスパラ、人参のおかか和え
さつまいもの昆布煮

鮭ふりかけ

2003/06/02/mon/No.305

豆腐だんご(加工品)
絹さやとしらすの炒り卵
ピーマンと舞茸の牡蠣油炒め

二色ふりかけ(わかめ+たらこ)

蒸し暑くなってお弁当も心配な季節。卵にもしっかり火を通して作ります。

先月のお弁当ページへ

お弁当ページTOPへ