2004年4月 ハハの手作りお弁当日記

娘の高校生活がスタートしました。
今後三年間、早起きするハハをどうぞ応援してください(^O^)

日に日に小型化しているお弁当、
すぐお腹が空くんだけど一度にたくさん食べられないんですねぇ。
ゴールデンウィーク明けまでちょっと一休みして、元気な5月に!

2004/04/28/wed/no12

牛肉の生姜煮
ほうれん草+にんじんの卵巻き
きんぴらごぼう

ごま昆布

2004/04/27/tue/no11

炒めないチキンライス →作り方
かぼちゃとハムのサラダ、レタス包み
ブロッコリー、にんじんのバターソテー
うずらのゆで卵

たくさん食べて!の親心ですが、娘には量が多いそうです。
これからはちょっと少な目に詰めることを心がけて(>_<)

2004/04/26/mon/no10

肉団子と野菜の煮物
厚焼き卵
ピーマンの醤油炒め

わかめとじゃこの混ぜごはん+たくあん細切り

2004/04/23/fri/no9

チキンピカタ
ほうれん草とコーンのバター炒め
ツナ&じゃがいものマヨチーズ焼き

たらこふりかけ+海苔

2004/04/22/thu/no8

豆腐だんご(生活クラブ加工品)
油揚げとにんじんの含め煮
グリーンアスパラのごま和え

おかかと二段の海苔弁+たくあん細切り

2004/04/21/wed/no7

さばそぼろごはん+甘酢生姜
きゅうりのハム巻き
ひじき入り卵焼き
ブロッコリーのマヨ醤油炒め

↓肉より野菜を多く、と娘のリクエスト、今日は息子の分も作ったので
どうも「兄仕様」になってしまいました。ブーイング出るかも?

2004/04/20/tue/no6

牛肉の生姜焼き
ほうれん草の卵巻き
にんじんのツナ炒め

2004/04/19/mon/no5

豚挽肉のシューマイ →作り方
キャベツと桜エビ炒め
しらす入り炒り卵

海苔+小梅干し

2004/04/16/fri/no4

鮭+ゴマ+大葉の混ぜごはん、焼き海苔のせ
かぼちゃのガーリックソテー
花切りウインナー炒め
ブロッコリー、人参、ウズラ卵のマヨ和え

↓唐揚げとたけのこ、形状が同じだ!詰めるまで気づきませんでした。失敗(T_T)

2004/04/15/thu/no3

鶏の唐揚げ (レンジでチン!したキャベツ敷き
ほうれん草と人参のごまおかか和え
たけのこの土佐煮

ごま昆布

2004/04/14/wed/no2

ハンバーグ
ツナポテトサラダのレタス包み
卵とスナックエンドウのバター炒め

黒ゴマ+たくあんの細切り

2004/04/13/tue/no1

豚肉の味噌焼き
ピーマンともやしの醤油炒め
がんもどきと人参の含め煮
スナックエンドウ

海苔ごまふりかけ

  お弁当初日、娘の一番好きなおかずでスタートです(^^)

先月のお弁当ページへ

お弁当ページTOPへ