2004年5月 ハハの手作りお弁当日記

風薫る5月、気持ちのいい季節は早起きもつらくない!です(^^)

2004/05/31/mon/no29

鯵、豆腐のハンバーグ(生協加工品)
ほうれん草ごまおかか和え
にんじんツナたま炒め

しそちりめん混ぜごはん

2004/05/28/fri/no28

チキンカレーピラフ
ツナ&ポテトサラダ
ソーセージ炒め
うずらゆで卵

2004/05/27/thu/no27

メンチカツ
キャベツと桜えび炒め
蓮根+にんじん煮
いんげんのソテー

のりたまふりかけ

↓部活の日はお腹空く〜、そうで、当初の大きさのお弁当箱復活。
これで標準サイズくらいでしょうか?

2004/05/26/wed/no26

ポークピカタ
鮭とじゃがいもの茶巾焼き
ほうれん草+にんじんのソテー

若菜とわかめのふりかけ、白ゴマ

2004/05/25/tue/no25

鶏のごまねぎ揚げ、レタス敷き
グリーンアスパラのハム巻き
かにかま

あみえび佃煮ふりかけ

2004/05/24/mon/no24

豚肉、ピーマン、舞茸の牡蠣油炒め
卵焼き

焼きほぐし鮭+海苔

↓関東地方、季節はずれの台風接近です。大学は休講になるようですが
高校は休みにならないようですねぇ。電車、大丈夫かな?

2004/05/21/fri/no23

鶏挽肉の松風焼き風
ブロッコリー+にんじんバター炒め
ツナじゃがマヨチーズ焼き

のりたまふりかけ

2004/05/20/thu/no22

ひとくちかき揚げ(にんじん+玉葱+桜エビ)
たけのこ土佐煮
いんげんとかにかまの醤油和え

焼きたらこ+海苔

2004/05/19/wed/no21

赤&緑ピーマンの肉詰め
グリーンアスパラのバターソテー
にんたまツナ炒め →作り方

黒ごま+小女子佃煮

2004/05/18/tue/no20

鰆の味噌漬け焼き
きんぴらごぼう
ほうれん草ごまおかか和え
卵焼き

梅かつおふりかけ

↓変わったおむすびが食べたい、というので、
甘辛に炒めた豚肉を具にしてみました。娘に大好評です(^^)

2004/05/17/mon/no19

焼き肉おむすび →作り方
豆腐ハンバーグ(加工品)
赤緑ピーマンのごま炒め
ウインナー醤油炒め

2004/05/14/fri/no18

豚肉の野菜巻き(絹さや+人参)
豆腐揚げ(加工品)、オクラ添え
たけのこ、人参、うずら卵の煮物

黒ごま+柴漬け

大学生になった息子にも作っているお弁当、今日は両方の写真を撮ってみました。
↓幼稚園のお弁当みたい、と言われるそうですが、これで娘には適量だそうです。

2004/05/13/thu/no17

鶏の唐揚げ、レタス敷き
人参のごま和え
グリーンアスパラのバター炒め
竹輪のきゅうり詰め

梅かつおふりかけ

2004/05/12/wed/no16

鮭と三つ葉の混ぜごはん
がんもどきと人参の煮物
ほうれん草ごまおかか和え
ソーセージと絹さや炒め

2004/05/11/tue/no15

豚肉とピーマンの甜面醤味噌炒め
卵焼き
たけのこの土佐煮

梅わかめふりかけ

2004/05/10/mon/no14

鶏そぼろごはん(炒り卵+グリーンアスパラ)
まぐろのナゲット(生活クラブ加工品)
グリーンアスパラのバター炒め
蓮根、にんじんのきんぴら

 

2004/05/07/fri/no13

鶏ささみのチーズ巻きフライ
 レタス+キャベツ敷き
ごぼうとニンジンの煮物
赤&緑ピーマンの醤油炒め

たらこふりかけ

ごはんの量がどうしても多くなるのは兄の分を作っていたせい?
今日は心して少な目に入れました。

先月のお弁当ページへ

お弁当ページTOPへ