2004年7月 ハハの手作りお弁当日記

もうすぐ夏休み。1学期のお弁当もあと数回でお終いです。
ここ何日かは「ダイエット特集」なんです(^^ゞ

↓部活で登校。お弁当もう一回(^^)

2004/07/13/tue/no54

豚肉とピーマンの甘味噌炒め
卵焼き
いんげんと人参のごまおかか和え

ごま+カリカリ梅

試験前で、今週はもう午前中授業となりお弁当はなしだったとか。
無事、1学期のお弁当は終了です。次回9月までしばし休業(^O
^)

↓病み上がりで食欲がないので、油分を極力使わず純和風にしました。食べられるかな?

2004/07/06/tue/no53

鰆の味噌漬け焼き
がんもどきと野菜の煮物(ごぼう+人参)
いんげんごまおかか和え
卵焼き

黒ごま+沢庵の角切り

週末から熱が続いて今日5日は欠席します。期末試験も近いのに困った・・・(T_T)

2004/07/02/fri/no52

辛みそ豚しゃぶのサラダ仕立て
鯖そぼろごはん(錦糸卵+甘酢生姜)

2004/07/01/thu/no51

あさりとひじき煮のごはん
鶏ささみの梅和え、貝割れ菜添え
茹でブロッコリー&にんじん
粒コーン&チーズ

↑ダイエット宣言の娘のため、しばらくは低カロリーを心がけて作ります。

先月のお弁当ページへ

お弁当ページTOPへ