2004年9月 ハハの手作りお弁当日記

二学期が始まりました。夏に続いてヘルシー&ダイエット弁当を心がけます。

2004/09/30/thu/no71

アサリとひじきの混ぜごはん
しらす+三つ葉入り卵焼き
ウインナー醤油炒め
ほうれん草と人参のごまおかか和え

2004/09/29/wed/no70

鶏肉の照り焼き丼
さつまいもの甘辛煮
ブロッコリー+ヤングコーンのマヨ醤油炒め

↓兄の大学も始まり、今日から三つのお弁当作り再開です。

2004/09/28/tue/no69

蓮根のはさみ揚げ →作り方
ツナとポテトのしゃきしゃきサラダ
赤+緑ピーマンの醤油炒め

海苔+梅干し

2004/09/27/mon/no68

鯵ハンバーグ(加工品)
ほうれん草と卵炒め
ごぼう天の甘辛煮
人参とツナ炒め

明太昆布ふりかけ

2004/09/24/fri/no67

挽肉のオムレツ、ケチャップ添え
ブロッコリー+人参のバターソテー
がんもどきの含め煮

黒ごま+小梅干し

昨日の焼きうどん、冷めちゃってやっぱりおいしくなかったって(T_T)
いくら好きでも、お弁当には向き不向きがあること、わかったかな?

2004/09/22/wed/no66

肉団子と野菜の煮物(人参+ごぼう)
いんげんのごまおかか和え
しらす入り卵焼き

沢庵+黒ごま

↓麺類好きな娘、かねてから「うどん」をお弁当に持っていきたいと・・・。
絶対おいしくない!と言うハハの反対を押し切って「一度作って!」
食後の感想を聞くのがこわいです(T_T)

2004/09/21/tue/no65

焼きうどん

↓今日は体育祭。耳の痛み止めを飲んで、応援団のダンス頑張るそうです。

2004/09/17/fri/no64

鶏の唐揚げ
ブロッコリーの醤油炒め
竹輪の梅きゅうり詰め
肉の佃煮+梅干しのおむすび
レモンの蜂蜜漬け+ブドウ

2004/09/16/thu/no63

豚肉のごまだれ和え 
  レタス+千切りにんじん+スプラウト添え
かぼちゃのツナマヨサラダ
グリーンアスパラのバターソテー

ごま昆布

耳掻きを刺して右の鼓膜を破る、という怪我を・・・(T_T) 一日休んで安静に。

2004/09/14/tue/no62

ミートボールのチーズ焼き
野菜のスープ煮(人参+じゃがいも+ブロッコリー)

焼きほぐしたらこ+海苔

2004/09/13/mon/no61

ハム&ケチャップライス
ソーセージ卵炒め、レタス敷き
グリーンアスパラのバターソテー
まぐろナゲット(加工品)

コンビニの冷やしうどんが食べたい、そうで金曜は「買い弁」に決まり。

2004/09/09/thu/no60

鶏の唐揚げ レタス+キャベツ敷き
ブロッコリー
人参のツナ炒め
オクラの素揚げ

あみ佃煮+ごま

↓ごはんの量が多い、そうなので小さいお弁当箱に。

2004/09/08/wed/no59

牛肉の味噌焼き
 キャベツ+人参敷き(電子レンジで加熱)
ピーマンの醤油炒め
卵焼き

ごま昆布

2004/09/07/tue/no58

鰆の味噌漬け焼き
グリーンアスパラのおかか和え
炒り鶏(蓮根+蒟蒻+人参+干し椎茸)

たらこふりかけ+切り海苔

2004/09/06/mon/no57

さばそぼろごはん+紅生姜+ごま
スモークハムのねぎ醤油和え、レタス敷き
ブロッコリーの卵炒め

2004/09/03/fri/no56

鶏ささみのねぎ酢醤油和え
 もやし+ピーマン+にんじん添え
かぼちゃのバターソテー

小梅と海苔のごはん

 

2004/09/02/thu/no55

ピーマンの肉詰め、レタス敷き
人参のごま和え
チーズ竹輪

ひじきごはん

↑久しぶりの5時半起床、寝坊が心配で?夜中に何度も目が覚めました(+_+)

先月のお弁当ページへ

お弁当ページTOPへ