2005年2月 ハハの手作りお弁当日記

寒〜い毎日です。風邪と花粉症に気をつけましょう♪

2005/02/28/mon/no139

豚肉と舞茸の味噌炒め
赤&緑ピーマンのごま炒め
だしまき卵

ゆかり+梅干し

2005/02/25/fri/no138

竹輪の磯辺揚げ
ピーマンとウインナーの醤油炒め
ツナ+万能ねぎの炒り卵

焼きほぐしたらこ+切り海苔

↓娘は風邪気味でへろへろです。学年末試験が近いせいかな?

2005/02/24/thu/no137

チーズハンバーグ
いんげん+人参のバターソテー
かぼちゃのサラダ、レタス敷き

黒ごま+梅干し

2005/02/23/wed/no136

鶏の照り焼き
ブロッコリーのマヨ醤油和え
人参のごま炒め
じゃがいものツナチーズ焼き

海苔たまふりかけ

2005/02/22/tue/no135

鱈の唐揚げ レタス敷き
いんげんと人参のごまおかか和え
小松菜とソーセージの卵巻き

かつおふりかけ

2005/02/18/fri/no134

豆腐だんご(加工品)
人参のツナ炒め
いんげんのおかか和え
ハム入り卵焼き

海苔+梅干し

2005/02/15/tue/no133

鶏ささみのしそチーズ巻きフライ
キャベツと人参の千切り炒め
かぼちゃのバターソテー
ポテトサラダ(ハム、うずら卵入り)+レタス

黒ごま+梅干し

↓バレンタインデー、女子高の娘は手作りブラウニーで「友チョコ」ですって。

2005/02/14/mon/no132

鶏そぼろごはん(人参+ピーマン)
まぐろナゲット(加工品)
ほうれん草のごまおかか和え
だしまき卵

↓明日から入試の為、現役高校生はお休みです。受験する中学生頑張って!

2005/02/09/wed/no131

サンドウィッチ(ハムチーズ、卵、ツナ)
桃ゼリー(市販品) 
紅茶(ポットで♪)

2005/02/08/tue/no130

ピーマンの肉詰め
ハム&チーズの炒り卵
キャベツの桜エビ炒め

黒ごま+梅干し

2005/02/07/mon/no129

豚肉の味噌焼き
絹さやのおかか和え
人参のツナ炒め
竹輪の甘煮

鮭ふりかけ

↓小学生の時に作ってやったおむすびがもう一度食べたいとのこと。
幼稚園生のようなおむすび?! だけど作るのも楽しい♪久しぶりで時間がかかりました〜(^^ゞ

2005/02/03/thu/no128

顔のおむすび(鮭&梅干し)
じゃがいものツナサラダ、レタス敷き
肉団子の含め煮(蓮根、人参、いんげん)

↓実家の母が泊まりに来たので、会社勤めの母の分も作りました。ちょっと豪華に(^^ゞ

2005/02/02/wed/no127

さごちの和風ムニエル
牛肉+牛蒡+蒟蒻煮、スナックエンドウ添え
赤&緑ピーマンのごま炒め
ほうれん草のおかか和え
だしまき卵

昆布佃煮

2005/02/01/tue/no126

牛肉、ピーマン、舞茸炒め
がんもどきと人参煮
アスパラのハム巻き

のりたまふりかけ

バレンタインデー近し、女子高の娘、今年はどうするのかな?

先月のお弁当ページへ

お弁当ページTOPへ