2005年5月 ハハの手作りお弁当日記

ゴールデンウィークはアルバイト三昧の娘でした。勉強はいいのか?!

↓懐かしい〜、小さい頃好きだった「アンパンマンポテト」
お弁当に入れて♪とリクエストです。

2005/05/31/tue/no172

ポークシューマイ
ほうれん草+ウインナー+コーン炒め
アンパンマンポテト(加工品)

紅鮭ふりかけ

↓久々の新作?マヨネーズ入りのかわり卵焼きです。

2005/05/30/mon/no171

鱈のフライ、レタス添え
ブロッコリー&人参バターソテー
マヨ卵焼き →作り方

かつおふりかけ

2005/05/27/fri/no170

鶏のひとくち照り焼き
きゅうりの梅和え
ピーマンのおかか炒め
人参のたらこ和え

のりたまふりかけ

2005/05/26/thu/no169

豚薄切り肉のピカタ
ほうれん草+しめじ+コーン炒め
ハム+ポテトサラダ、レタス敷き

2005/05/25/wed/no168

牛肉のアスパラ巻き
がんもどきと根菜の煮物
たくあんの細切り
鮭ごはん

2005/05/24/tue/no167

ツナ&ポテトコロッケ、レタス添え
ウインナー炒め
たけのこの土佐煮
グリーンアスパラ、プチトマト

焼きたらこ+海苔

2005/05/23/mon/no166

チーズハンバーグ
塩茹でいんげん
人参のツナたま炒め
焼きごぼう天

こうなご佃煮+ごま

2005/05/20/fri/no165

鶏肉の竜田揚げ
もやし+ピーマン炒め
かにかまときゅうりのごまマヨ和え
かぼちゃの素揚げ

鮭ふりかけ

2005/05/19/thu/no164

ピーマンの肉詰め
春キャベツとコーン炒め
人参のグラッセ
いんげんのハム巻き

のりたまふりかけ

↓先週末からずっと具合が悪く、風邪なのか?なかなかよくなりません。

2005/05/18/wed/no163

肉団子と野菜の煮物
じゃこと万能ねぎの卵焼き
ほうれん草のごまおかか和え

梅干し&海苔

2005/05/17/tue/no162

真鱈のフライ
ハムとかぼちゃのサラダ、レタス添え
きんぴらごぼう

細切りたくあん+黒ごま

↓お気に入りのトイ・ストーリーのお弁当箱ですが、飽きてきたそう。
以前のようにいろんなお弁当箱を使ってほしいとか。気まぐれお嬢さんです(+_+)

2005/05/16/mon/no161

鮭ごはん(ごま+海苔)
ハム入り卵焼き
いんげん+人参のごま和え
焼きソーセージ

2005/05/13/fri/no160

鯖そぼろごはん(人参+さやえんどう)
ほうれん草&たまご炒め
粗挽きソーセージ焼き
新たけのこの含め煮

2005/05/11/wed/no159

豚肉の味噌焼き
人参のきんぴら
ほうれん草のおかか和え
竹輪の梅きゅうり詰め

2005/05/10/tue/no158

鶏ささみロール(いんげん+人参+チーズ)
新じゃがの素揚げ
大根とかにかまのマヨ和え

海苔+たくあん+梅干し

↓冷凍コロッケ!生協の品を一度使ってみたかった、のですが
娘は「冷食はヤダ」とブーイング。でも帰ってきたら「おいしかった♪」だって。

2005/05/09/mon/no157

カニクリームコロッケ(加工品)
千切りキャベツ
赤緑ピーマン炒め
だしまき卵

鮭ふりかけ

2005/05/06/fri/no156

豚肉のごま味噌焼き
人参のツナたま炒め
さやえんどうのバター炒め
おさかなナゲット(加工品)

梅干し

春から陸上部に入り直しました。走ってシェイプアップをはかるそうです。

先月のお弁当ページへ

お弁当ページTOPへ