2005年6月 ハハの手作りお弁当日記

今年は気温の変化が厳しく、体調を維持するのが難しい?ようです。

2005/06/30/thu/no186

ケチャップライス
ハム&ポテトのチーズ焼き
おさかなナゲット(加工品)
いんげんのバター炒め

2005/06/29/wed/no185

豚肉の梅しそ巻き焼き →作り方
大根と水菜の明太子和え
さやえんどう+人参のソテー

塩昆布+ごま

2005/06/28/tue/no184

さわらのピカタ
ブロッコリーのバターソテー
人参のごま和え
筍の土佐煮

小梅干し+ごま

↓いつものメンチカツの種に、チーズ+人参+いんげんも入れて揚げました♪

2005/06/27/mon/no183

変わりメンチカツ 千切りキャベツ敷き
さやえんどうのツナ炒め
ふんわり炒り卵

塩昆布+ごま

2005/06/24/fri/no182

牛肉のオイスターソース炒め レタス敷き
野菜のソテー
 (ヤングコーン+ミニアスパラ+人参)
じゃがいものツナマヨチーズ焼き

2005/06/23/thu/no181

真鱈の唐揚げ レタス+塩茹でいんげん
人参のツナたま炒め
大根と大葉の塩もみ

梅干し炊き込みご飯

↓無事、帰国しました。日本食が恋しい!と納豆、梅干しの昨日今日です。

2005/06/22/wed/no180

鯖そぼろご飯+甘酢生姜
ピーマン炒め
万能ねぎ入り卵焼き
ウインナー炒め、アンパンマンポテト

13日から修学旅行、7泊8日でオーストラリアへ!!
ハハもついていきたい〜。お弁当はしばらくお休みです(^^ゞ

↓ビビンバ、好評でした(^O^)→作り方はこちら♪

↓「ビビンバが食べたい!」お弁当で?!
リクエストにはお応えしないと、で作ってみました。
おいしかったら、作り方をUPしたいと思います(^^ゞ

2005/06/09/thu/no179

ビビンバ(肉味噌+野菜のナムル風)
生野菜のサラダ、糠漬けきゅうり+キムチ
まぐろナゲット(加工品)

2005/06/08/wed/no178

鶏のひとくちチーズ焼き
ピーマンのごま炒め
人参のツナ炒め
キャベツのかにかま巻き

かつおふりかけ

↓蒸し暑くなってきたせいか、梅干しがおいしく感じるんだとか。
「明日も入れてね」♪で、毎日梅干しごはん?

2005/06/07/tue/no177

豚肉の野菜巻き
がんもどきの含め煮(蒟蒻+人参)
キャベツの桜エビ炒め

かつお梅

2005/06/06/mon/no176

メンチカツ
ブロッコリーのマヨ醤油和え
だしまき卵

昆布ごまふりかけ+梅干し

2005/06/03/fri/no175

むきえびのフリッター、レタス添え
グリーンアスパラと人参のソテー
豚肉入りきんぴらごぼう

海苔+梅干し

2005/06/02/thu/no174

カレーピラフ
肉団子と野菜の洋風煮+うずら卵

2005/06/01/wed/no173

牛肉のごま味噌焼き
赤&緑ピーマンの醤油炒め
大根の梅和え
竹輪のしそチーズ詰め

風邪を引いて副鼻腔炎になり、やっと治ってきました。

先月のお弁当ページへ

お弁当ページTOPへ