2005年7月 ハハの手作りお弁当日記

毎日蒸し暑くてまいってしまいます。お弁当の傷みが心配な季節です。

↓今日から試験開始、1学期のお弁当終了です。9月まで朝寝坊♪

2005/07/07/thu/no191

鶏の唐揚げ
かぼちゃとハムのサラダ うずら卵添え
茹でいんげん&かにかま

ごま+梅干し

↓もう午前中授業だけど、テスト前の居残り勉強するから、とお弁当持ち。
家に帰ってくると寝ちゃうもんね〜(T_T) 学校でお友だちと頑張れ!

2005/07/06/wed/no190

海苔おかか弁
卵焼き
ウインナーのケチャップ炒め
たけのこの土佐煮
ピーマンの醤油炒め

↓そろそろ1学期のお弁当終了なので、手をかけて作りました。が、写真がピンぼけ(T_T)

2005/07/05/tue/no189

鯖の竜田揚げ 大葉添え
大根のかにかま和え
厚揚げの含め煮
かぼちゃのソテー
ほうれん草のごま和え

切り海苔+カリカリ小梅

↓生協の冷食新製品を試したのですが、どうやら不評。冷食はやっぱりダメか?

2005/07/04/mon/no188

エビチリ団子(加工品)
茹でブロッコリー、マヨネーズ添え
人参のツナ炒め
卵焼き

細切りたくあん+ごま

辛味噌、セロリなどにあう味で、暑い季節におすすめです♪→作り方

2005/07/01/fri/no187

サンドウィッチ
スティック野菜、辛味噌添え
桃ゼリー(市販品)

来週から期末試験!1学期のお弁当もあとわずかです。

先月のお弁当ページへ

お弁当ページTOPへ