2006年6月 ハハの手作りお弁当日記

あっという間に6月です。楽しい夏休みの前にはイヤな梅雨が(T_T)

↓7月3日からハハが入院するため、1学期のお弁当は今日で最後です。
粘膜下にできた子宮筋腫をとる手術で2週間入院してきます。
期末試験前にハハがいなくってごめんね、だけどあまり関係ないのかも?!

2006/07/01/sat/no331

鶏の唐揚げ
ほうれん草とにんじんのごまおかか和え
じゃがいものツナマヨチーズ焼き

鮭わかめふりかけ

2006/06/30/fri/no330

豚肉のしそチーズ巻き
いんげんのごま和え
にんじんのツナ炒め
蓮根の甘煮

黒ごま+小梅干し

2006/06/29/thu/no329

鯖そぼろご飯 甘酢生姜+絹さや
卵焼き
ブロッコリーとヤングコーン炒め
ウインナーのケチャップ炒め

↓入院を控えているハハ、早朝の通院などでお弁当作りは久しぶりです。
コンビニの買い弁、1週間くらいはあれこれと楽しいんだそうですよ。

2006/06/28/wed/no328

メンチカツサンド
チーズ・きゅうり・プチトマト
杏仁ゼリー

2006/06/21/wed/no327

えびのケチャップ炒め
卵焼き
ピーマン+にんじんの醤油炒め
じゃがいものツナマヨチーズ焼き

鮭わかめふりかけ

2006/06/20/tue/no326

鶏の唐揚げ
ほうれん草とコーン炒め、にんじん
きゅうりのかにかま和え

ごま+ちりめんじゃこ+小梅干し

2006/06/19/mon/no325

豚肉とピーマンの味噌炒め
にんじんのツナたま炒め
たけのこのおかか煮

海苔たまふりかけ

↓また材料が無く・・・、一月の内に二回もこれじゃあ、と反省です(T_T)

2006/06/16/fri/no324

とうふだんご(加工品)
ウインナーとブロッコリー炒め
しらすと万能ねぎの卵焼き

切り海苔+梅肉

2006/06/15/thu/no323

真たらのフライ プリーツレタス添え
にんじんのごま和え
絹さやの卵炒め

塩昆布+ごま

2006/06/14/wed/no322

牛肉焼き肉丼
グリーンアスパラのバター炒め
じゃがいものツナ&チーズ焼き

2006/06/13/tue/no321

豚肉の竜田揚げ
ほうれん草の卵炒め
お豆腐揚げとにんじんの煮物

梅ちりめんご飯+切り海苔

2006/06/09/fri/no320

豚肉のスライスチーズ巻き →作り方
ほうれん草のごまおかか和え
にんじんのツナ炒め

鮭と三つ葉の混ぜご飯

2006/06/08/thu/no319

むきえびのフリッター
ブロッコリー&ハム&コーン炒め
肉入りきんぴらごぼう

海苔卵ふりかけ

2006/06/07/wed/no318

牛肉の甘辛いため
ほうれん草の卵巻き
にんじんのごま和え
大根の梅しそ和え

鮭わかめふりかけ

火曜は調理実習。6日はコロッケを作るそうです。

↓買い物に行ってない!何もない!日はこんなおかず・・・(T_T)

2006/06/05/mon/no317

豆腐だんご(加工品)
ウインナー、ピーマン炒め
卵焼き

切り海苔+梅肉

2006/06/02/fri/no316

豚肉とピーマンの味噌炒め
いんげんとにんじんのごま和え
じゃがいものツナマヨチーズ焼き

黒ごま+小梅干し

2006/06/01/thu/no315

チキンカレーピラフ
お魚ナゲット、プリーツレタス添え
絹さやと卵炒め

蒸し暑くなって食中毒が心配な季節・・・と毎年書いているような(^^ゞ

先月のお弁当ページへ

お弁当ページTOPへ