2006年9月 ハハの手作りお弁当日記

二学期になりました。進学を目指して気合いが入る三年生の秋です!

2006/09/29/fri/no360

メンチカツ
千切りキャベツ&にんじん、ブロッコリー添え
ポテトサラダ
たけのこのおかか煮

黒ごま+梅肉

2006/09/28/thu/no359

さわらのピカタ
ブロッコリーのバター炒め
蓮根とにんじんのきんぴら

ツナと昆布の炊き込みご飯

2006/09/27/wed/no358

牛肉と舞茸炒め
グリーンアスパラのごま和え
がんもどきとにんじん煮

ちりめんじゃこ+切り海苔+小梅干し

2006/09/26/tue/no357

鶏の松風焼き
ほうれん草のごまおかか和え
ごぼうとにんじんの煮物

ごま昆布

2006/09/25/mon/no356

鮭ごはん+切り海苔
ウインナー炒め カニ型かまぼこ
いんげん&にんじん炒め
チーズ入り炒り卵

はるか保育園生の時代から何回目の「運動会」でしょうか。長男から続けて20年も楽しんできました。
今日で最後の運動会なんだなぁ、と思うと感慨もひとしおです。子どもの成長は早いなぁ・・・。

↓体育祭です。疲れると食欲が落ちるので、メニューは本人の好物リクエスト。これ、果物メインか?

2006/09/22/fri/no355

おむすび(ごま昆布+明太子+梅&ちりめん)
豚肉とピーマンの味噌炒め
だしまき卵
大根+きゅうり+かにかま和え マヨネーズ別添え

スイートパイン&梨

2006/09/21/thu/no354

カレーピラフ
ミートボールと野菜の煮込み

↓大きく巻いて半分に切る肉巻き、きょうは小さく巻いて一口サイズに作りました♪

2006/09/20/wed/no344

豚肉のチーズ巻き
かぼちゃとニンジンのソテー
ほうれん草とコーンのバター炒め

梅ちりめんふりかけ

2006/09/09/mon/no343

むきえびのフリッター プリーツレタス添え
赤&緑ピーマンの牡蠣油炒め
筍とにんじんのおかか煮

海苔たまごふりかけ

2006/09/16/sat/no342

牛肉とピーマンの牡蠣油炒め
小松菜の卵巻き
にんじんのごま和え

ちりめんじゃこ+切り海苔+小梅干し

2006/09/15/fri/no341

鯖そぼろご飯+うずらゆで卵
いんげん&ウインナー炒め
蓮根とにんじんの煮物
きゅうりの梅和え

2006/09/14/thu/no340

スモークサーモン寿司
鯵ハンバーグ(加工品)
ブロッコリーのバター炒め
にんじんのツナたま炒め

夜は手作りケーキでお祝いです

↓今日は誕生日「18歳」になりました!好物のメニューにデザート付き♪

2006/09/13/wed/no339

豚肉の味噌焼き
ピーマンの醤油炒め
竹輪のきゅうり詰め
ツナ&ポテトのチーズ焼き
切り海苔+梅干し

マスカット&巨峰のゼリー寄せ

2006/09/12/tue/no338

豚肉のごま揚げ
ほうれん草とにんじんのおかか和え
かぼちゃのハム&チーズサラダ

細切りたくあん+昆布+ごま

2006/09/11/mon/no337

鮭ごはん+切り海苔
がんもどきと野菜の含め煮
小松菜のごま和え
卵焼き
カニ型かまぼこ

2006/09/08/fri/no336

鶏肉の唐揚げ
ベビーリーフ&プチトマト添え
なす&かぼちゃのオリーブオイル焼き

梅ちりめんふりかけ

2006/09/07/thu/no335

チーズハンバーグ
ブロッコリーの醤油和え
ツナ&ポテトサラダ

鮭わかめふりかけ+ちりめんじゃこ

2006/09/06/wed/no334

牛肉の味噌焼き
にんじんのごま和え
ピーマンの醤油炒め
大根の梅昆布和え

2006/09/05/tue/no333

豚肉のしそチーズ巻き
千切りキャベツ&にんじん
厚揚げの煮物 オクラ添え

海苔たまごふりかけ

2006/09/04/mon/no332

鯖の竜田揚げ
ほうれん草のごまおかか和え
だしまき卵
蓮根の炒め煮

黒ごま+ちりめん+小梅干し

二ヶ月ぶりのお弁当、和食でスタートです♪

 

先月のお弁当ページへ

お弁当ページTOPへ