2006年12月 ハハの手作りお弁当日記

期末試験が始まるので、8日で通常のお弁当は終了となりました。
私立高校の3年生、3学期は半分しか登校せず、行っても午前授業となり
毎日のお弁当も今学期で最後となりました。思ったより早い幕切れです。
長男から6年続いた毎朝のお弁当作りとサヨナラ〜。ちょっぴり寂しいハハです。

↓札幌の駅弁をもらったら、キティちゃんの可愛いお弁当箱でした。
今日は登校日でお弁当作りがもう一回、最初で最後の?キティちゃん弁当です。

2006/12/19/tue/no371

鶏そぼろご飯+茹で人参
花野菜とウインナー炒め
しらす入り卵焼き

2006/12/08/fri/no370

ミートローフ
かぼちゃのバター焼き
かにかまぼこ
花野菜の粒マスタード和え

赤&緑ピーマンのバター炒め

2006/12/07/thu/no369

牛肉のしそチーズ巻き
ほうれん草とにんじんのおかか和え
レンコンの土佐煮

鮭そぼろ+炒り卵

2006/12/06/wed/no368

豚肉の味噌焼き
にんじんのごま和え
ピーマンの醤油炒め
じゃがいも&ハムのマヨチーズ焼き

黒ごま+ゆかり

火曜日は調理実習、今日は「餃子」を作るそうです。お弁当はお休みzzz

2006/12/04/mon/no367

鶏肉の竜田揚げ
カリフラワーとブロッコリーのバター炒め
星形茹でにんじん
しらすと万能ねぎの卵焼き

切り海苔+梅肉

ハハが長いこと入院してしまい、コンビニで買い弁の毎日・・・。
見かねて11月の後半は父親がお弁当作りに挑戦していたそうです。
画像を残しておきたかった〜、どんなおかずだったか見てみたい(^^)
久しぶりのハハ弁、娘の好きなメニューを続けて作ってやろうと思います♪

先月のお弁当ページへ

お弁当ページTOPへ